2015年11月27日金曜日

選択するときの心構え






同じ学校や仕事環境や家庭に身を置いていてもいつかは変化の波は押し寄せます。

それが普通です。

そして自分の進んでる道に疑問符を感じることも訪れたりするものです。

考えても答えが出てこないときはどんどん不安が押し寄せてきます。

そんな時は考えて決めないことなんです。

心で感じて決めて、行動をしてみてから頭を使うんです。

心とは「生きる働き」のこと。

どう生きたいのか?

どうありたいのか?

今どんな感じ?って心に聞いてあげるのです。

すると、、、答えがひょっこり出てきたりします。

そして

「どう見せるか?」「どう見てもらえるか?」が気になって答えが出せなかったんだと

気づけたりするものです。













湘南茅ヶ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/