2021年8月19日木曜日

すぐ怒る人も、すぐ従ってしまう人も神経質な人が多い

 

ここのところ、

6月後半から最近に至るまでの2か月ぐらい、

なんだか調子が良くないという人に沢山出会ってきました。

既存のルールや常識観が破られる狭間で、

心が揺れ動く人が随分と多かったのではないでしょうか。


怯えが強い神経質な人がついていきやすい人は、

なぜ、

すぐ怒る神経質で、感情的になりやすい人なのでしょうか?


大きく見える人物像は、

『暗示と自己陶酔』によってつくられた対面用の人格ですね。

それに呼応し、順応します。


なぜなら、子どもの頃から、慣れ親しんできた力関係の仕組みだからです。

ちょっと注意するようにしましょう。


神経質なこころと神経質なこころは、

それぞれの役割にパパッと呼応して成立します。

瞬間的です。


カウンセリングで語るうちに、

『思う』に任せているようで、

実は『心』のままに任せて生きていたのだと、

クライアントさん方は気づいていきます。


昨年後半に取り上げました『すぐ従ってしまう人』は、

今回のブログの内容を参考にして、

苦しみ続けたご自身をたくさん労ってください。

お疲れさまでした。


神経質になった心の状態を、

ひとりで考えていても、らちが明かない人は、

コーチの役目を果たすカウンセラーと共有し、

自分のものとして友好的に肯定し、

これからは、手綱のとりかたを変えていきましょう。


腕によりをかけてアイデンティティー再形成です。


まずは、自分を語らう時間と、

‘好きの感覚‘をみつけられるようにね。


暗い気持ちがずっと長引く人こそ、

今までとは反対の行動をしてみましょう。



***

***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ通話でも電話でもお好きなほうをお選びください。
90分8000円、ショート60分6000円で承っております。
・プライベートヨガレッスン、ヨガ哲学の座学
ご相談お待ちしております。

☆星詠み&メンタルヘルスコース☆
50分6000円で承っております。
自己の物語を星の羅針盤から詠みとります。
今起きていることに意味づけをし、前向きにとらえるように工夫します。
信じるよりもただ使ってみる。自己探求のヒントにどうぞ。
是非この機会にご利用ください。

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿