2021年3月4日木曜日

無意識の前提を汲み上げて誤解を解く必要性

 

・黒い世界(基本的不信感と敵視)

・他律的管理体制への依存

・上下、主従関係への安住

・奴隷化

・所有欲

・征服欲

・癒着体質

・共依存


古い『地の時代』の権力主義の中身です。

ずらっと並べましたが怖いですね・・・。


人生の大半を台無しにすることもありますから、

うっかりで済む問題ではなさそうです。

『潜在意識にあるもの』に興味を持って生きましょう♪


顕在意識でそのことを自覚していかない限り、

悔い改めるチャンスも抑制するチャンスも逃します。


心の本当の欲求を見逃してしまうのは、

モノが溢れる豊かな世の中になったからなのかもしれません。


不満が現れればすぐ『物資』に手を伸ばしてはすり替え、

満足する嗜癖で十分だと思っていたのかもね。


そうした習慣から、

気に入らなければ捨てる、目の前のものが悪いと、

横暴な考え方にどっぷりつかっているのにも、

いつのまにか気づけなくなっていたのかもしれません。


もので誤魔化されて、

物事の本質や忍耐力も、同時に失っているのだろうと思います。


こうした精神構造を持ち歩いていたら、

手に入れられなければ、

塞ぎ込むしかないだろうと思います。


生きづらさや孤独感、閉塞感や絶望感があったなら、

第三者を交えてでも自己を語り尽くし、

無意識の前提を取り払うほうが良くないですか?

カウンセリングと心育に興味を持ってください。


***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ通話でも電話でもお好きなほうをお選びください。
90分8000円、ショート60分6000円で承っております。
・プライベートヨガレッスン、ヨガ哲学の座学
ご相談お待ちしております。

☆星詠み&メンタルヘルスコース☆
50分6000円で承っております。
自己の物語を星の羅針盤から詠みとります。
今起きていることに意味づけをし、前向きにとらえるように工夫します。
信じるよりもただ使ってみる。自己探求のヒントにどうぞ。
是非この機会にご利用ください。

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。