2021年6月18日金曜日

子どもの心のままで、大人になりきれる魔法を探してしまう癖

 

アダルトチルドレンは、

いますぐ万全な状態にして欲しい。

そんな魔法を探してしまいます。

『いい子』もそのひとつ。


環境の影響を大きく受けてのことですね。


もし、

徐々にでいいよ、

ゆっくりね、

失敗を積み重ねていけば、

いずれよくわかるようになるんだよと許されていれば、

随分違っていただろうと思います。


心の弱さを守ろうとして、

魔法を選ぶほど、歪んだ道を歩いていきやすいのです。

逆に、虚栄心や欺瞞にとても敏感になっていきます。


こうした状況を改善するために、

自ら楽しいことや思いついたことを、

実際にやる経験をしてきてください。

下積みのように思うかもしれませんが、

この下積み経験がコーチングそのものなのです。


今子育て中の人は、

小さな子どものうちから、自分の考えを持たせて、

実行する経験をさせてください。


経験の中から、自分を知っていくほうが幸せです。

また、

一つ一つ積み重ねれば、

不安や恐怖はいずれ薄らいでいくものです。


弱さや脆さはあっても、けしておかしくない。

それを受容したうえでやり続けることが大事。


経験だけが人として、

内から成長させてくれます♫


子どもの心のままで、

いきなり大人になりきれる方法を、探さなくて済むようにしてあげましょう。


***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ通話でも電話でもお好きなほうをお選びください。
90分8000円、ショート60分6000円で承っております。
・プライベートヨガレッスン、ヨガ哲学の座学
ご相談お待ちしております。

☆星詠み&メンタルヘルスコース☆
50分6000円で承っております。
自己の物語を星の羅針盤から詠みとります。
今起きていることに意味づけをし、前向きにとらえるように工夫します。
信じるよりもただ使ってみる。自己探求のヒントにどうぞ。
是非この機会にご利用ください。

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。