2024年3月7日木曜日

サロンメソッド・自分の脳に挑もう補足編

 

昨日の続きです。


相手が居たから、ついそう決断せざるを得なかったと思った人への補足です。


・全員同じ状況下で同じ決断をするかという内容になってますが気づいてますか?

本当にそうでしょうか?


・たとえば反抗期。同じ親を前にしてお同じ態度をとるとは限りません。


・同じ状況下に置かれても、親に対して意見をいう人は言います。

(上司に置き換えてもわかりやすいかも)


・言わないを決断したのはいったい誰ですか? 


おそらく『自分の頭』とお答えするだろうと思います。


・人格とは、環境と育て方と育ち方の3つからつくられるものです。


・同じ親に育てられても、子どもによってとらえ方や活用の仕方は違います。

外からくる情報をどのように活用するかは個人的なものでバラバラです。


・最後に、いったいどこで情報を処理したのでしょうか?


おそらく『自分の頭』を指すだろうと思います。


こんなふうに問答すると、事実が浮き彫りになっていきます。


何が言いたいかというと、

いつもやってる自分の脳の決断に、

これからは自分でチェックを入れる体制をつくれば、

トレーニングになるってわけです。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆