2024年3月14日木曜日

サロンメソッド・暮らしのなかで自分を育てていこう

 

共依存・対人依存・アダルトチルドレンの意識の盲点。

毎日の暮らし全体が自分を作って育てているってところ。

知性や理性さえも、

暮らしの毎秒のなかで起こっているものだってところ。


暮らしそのものを面倒だと思う時間が圧倒的なひとってね、

イベント的な楽しみや喜びが自分を向上させ、

幸せにするものだと信じて疑わないのね。

この考え方は大きなタイムロスを生んでます。


体も心も、

毎秒自分の頭が使い方を選んでいるのだから、

それに興味をもって向き合ってしまえばいいと思ってます。

小さなうちに処置してしまうほうがずっと効率的。


暮らしそのものを楽しい学習の場とするほうがいいと思います。


どうも失敗を恐れやすい人は、

まずは善悪でいきなり自分を断罪するのはやめたほうがいい。

間違いな扱い方は手放したほうがいいですね。


’成功’とはごくごく個人的な価値。

ある意味、

今を恐れるあまり、

持続などしない一瞬の成功像にしがみついているだけかもしれません。


どうしてもいいイメージや成功に拘るなら、

人生という時間をかけて答えを探し当てていくように考えるほうがいい。


「即」「すぐ」という癖にハマってること幼さに気づき、

前進する意欲を長続きさせる意識の学習をしましょう。


個人の体も心も、

世界で一つ歴史上でも一つという内容ですから、

取扱説明書をつくるにしても時間はかかってあたりまえです。


余裕を持つ考えこそが心も身を助けます♡


また、学習はいくつからだって始められます。

そこが人間のいいところではないでしょうか。


年月を重ねながら、

もう一度好きとか嫌いとか、

良いとか悪いとかの判断力を見直し、

どんどん高度に近づいていけばいいじゃないですかね。


それに伴って自分という人物像だって変わりますから。


アイデンティティーや人物像とは永続・固定的なものではなくて、

いつだって変容していくものだと知っておいてください。


結果を出す目的ばかりに気を取られるより、

物事を調和される喜びを目的にしたほうがずっとずっと価値があると思います。


目的はいつだってあなた自身で変えられます。やってみてください。


見直し学習って、

人間だけに与えられたサイコーのギフトじゃないですかね♪






☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆