2024年3月16日土曜日

初歩的な観る手順をトレーニングしよう

 


第一、

もしも苦が来たら、

嫌な気持ちは起こるけど、

そこにとらわれないようにします。

(ここは善悪の対象ではありませんから)


第二、

それをきっかけに、

自分はいったい「どんな願望や要求をつくっってるんだろう」と観ましょう。


ああして欲しい・こうして欲しいと、

他者の介入を望んでいる内容や依存的な願望や要求か確認します。


願望や要求ってね、

自分を知る手立てなのでけっこう楽しんでやってください。


子どもっぽさも、狡さも、脆さも、ぜーんぶひっくるめて自分。

そういう自分を丸ごと受け取ってこそのトレーニングだから。


あなたも是認練習してみましょう。


受け取るってね、

否認癖が働いていた人ほどすごく大変なことなのね。

すぐ避けたくなっちゃう。

(卒業生たちはそのことをよく知ってるのよね)


ここは精進して、

初歩的な観る手順の定着を願って活用していくようしましょう。


定着するころ、

あなたは過去の自分に比べて、

自分が「前向き人間」になってるのを実感するでしょう!


前向き学習って人生の学習課題のひとつですからね。

ミッションクリアです。

good job.




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆