2024年3月6日水曜日

サロンメソッド・自分の脳に挑もう

 


共依存やアダルトチルドレンの傾向を持っていたら、

自分で自分を導いていく方法が適しています。


誰かにやってもらう、誰かに治してもらおうという立ち位置は、

持たないほうがいいです。

こちらではかえって迷う時間が増えるだけだと思います。


サロンのメソッドは、

自分で自分の脳の非常識に挑んでいくというポジティブ思考で進めていきます。


コーチングしていきたいと思うなら、

強い決心や意志が必要だと思いませんか?


それつくれます。

事実を知ってしまえばいいだけだから。


まず事実の把握のお手伝いをします。


・あなたのその体は今まで誰が使ってきましたか?


・あなたのその体を別の誰かが一度でも使ったことがありましたか?


・あなたの五感を別の誰かが一度でも使ったことがありましたか?


・あなたの心を別の誰かが一度でも使ったことがありましたか?


おそらく『無い』とお答えするだろうと思います。


(ここからが重要ポイント)

・今のあなたの体は誰が作り上げたものですか?


・今のあなたの心の使い方は誰が作り上げたものですか?


おそらく『自分』とお答えするだろうと思います。


その通りです。


・では、いったいどこでいつも決断していたのでしょうか?


おそらく『自分の頭(脳)』とお答えするだろうと思います。


いつも自分の脳が決断を下していたした。という事実がわかります。


・では挑む相手はどこですか?


と、サロンではクライアントに意思を確認します。


もしも、

自分で下したのではない、相手がいたからだとなる人は明日ね。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆