2016年4月26日火曜日

飽きっぽい人の内なる心理



等身大のありのままの自分をドーンと受け止める力がないと

ややこしいことがおきます。

それはすぐに物事に対して飽きてしまう心理。



なぜかというと、

理想の自分像が強くあるからです。

出来ない自分に会いたくない。

出来ない自分を味わいたくない。



安全な居場所だと感じられるときは

たいてい理想の自分で居られるとき。(本人は気づいていないけど)

だから自分の過剰な理想像を崩さないために

すぐ飽きることで守っているのです。

続けることはかえって自分に不都合なこと。

こんな心理が内なる深い世界で働いています。



不思議なことに 人生のどこかでそれを克服するようにと

至る所で天からギフトが届くときがあります。

今度ばかりは投げ出すわけにはいかないッ!と思っったときは

じっくり腰を据えてみることをおすすめします。

自分のためになります。









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆