2016年4月22日金曜日

満足をつくる訓練 & info(新利用法)

おはようございます。

新しいサロンのご利用方法をご紹介します。

先日「お友達に施術をプレゼントしたい」との企画をご相談いただき、実施いたしました!(^^)!

アーユルヴェーダを受けたことがなかったお友達への癒しのプレゼントとのこと。

お客様には大変気に入っていただきました。

私もサロンを開業して初めてのこと。

素敵なお友達関係のお仲間に参戦できてとっても嬉しかったです。

こんな利用の仕方もあったのだなぁと 私のほうが気付かせていただきました(*'ω'*)

ありがとうございます!どうぞご興味がある方はご連絡ください。



さて、

今年2016年に入ってからというもの

フィールドが変わる、または変えようと試みている人が増えているように思います。

時間とともに私たちも変わらざるを得ません。


昨年末にもブログでお伝えしましたが、

昨年、老練の星「土星」が逆行を終えて 完全に蠍座から射手座に居を移したことと

拡大・抱負の星「木星」が獅子座から乙女座に居を移したこととが重なって

なんの因果かわかりませんが

人間の性(蠍座)の共有 から 新たな冒険や旅・哲学(射手座)へ

個人の主張(獅子座) から 個人の調整(乙女座)へ

と読み取れることが、シンクロしているのかもと思ってしまう次第です(とっても個人的が)


一度は納得しての行動なのですが、

どこか違う、、、、てな感じで取り決めなおすって感じでしょうか。

なんか本題からそれている気がしてならないから ここで再生を試みるとか。


そもそも人間の性とは、気分と感情でころころ変わるものです。

理性の届かない別世界です。

改めて理性で見直してみたら

感情に突き動かされてとってしまった行動でしかなかった。

人間ならよくあることですが"(-""-)"

でも頻繁に起こさないようにすることは出来ます。



感情を手なずけるには訓練が相当必要です。

抑圧は後で暴発しますしね。(→悪循環)

ならどうするかというと、

毎日の中で、小さな喜びをどんどん見つけてあげて

不満状態を少なくしておくことなんです。



・大きな目標を無意味に掲げない。

・衣・食・住に関わることだけに立ち戻る。

・規則正しく自分らしい生活の質(QOL)を丁寧に作っていく。

小さな満足を重ねて「結構あることへの気づきを安心感につなげる」

これを訓練をするんです。



比較すればするほど、不満と不安を膨大に作り上げていくのが人間です。

満足とは個人の心と脳で作るもの。

満足を作る訓練とは 渇望感や無力感を破壊していくことです。









湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆