2016年4月29日金曜日

急がば回れ

自分を育てることをしている人は 温厚です。

本当の自尊心を知っています。

ウン十年と時間をかけて 育ててますから

自分の酸いも甘いも知っています。

やみくもに頑張っても あとが続かないことも良く知っていたりします。

背伸びしません。ゆえのゆとりが温厚に映るのでしょう。



ところがそのような取り組みをしてこなかった人は

目の前にじっくり腰を据えて育てたモノを持っている人が現れると途端に怯みます。

嫉妬もします。

場合によっては 重箱の隅を楊枝でほじくるような真似まで施します( ゚Д゚)。。。



困ったものです。心の暴走。

正体は自己嫌悪。

理想の自分や 出来る自分像に 早く近づこうとの手段をとっていたために

大事なプロセスが無いのが原因です。



ならば自己嫌悪や怒りの力を 

育てることに使いましょう。情熱へ変換!(*^^)v

請け負いたくない思いを超えていきましょう。(きっと今度こそ大丈夫)

一度やってしまえば ずっと自分の財産になりますよ☆







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆