2016年4月20日水曜日

すれ違いの恋愛

先読み思考の癖を野放しにしたことで混乱する恋愛があります。

お互いが相手を気にするあまりに

すれ違いが起きる恋愛です。



例えば

こうやったら喜んでくれるはずと勝手に予想して行動。

けれども、望んだリアクションが帰ってこなくてショック。

そして、なんでわかってくれないのと怒りの情が沸き起こる。

そんな光景を目の前にしたら貴方ならどうしますか?


自分が問題だったんだな 


と思う方はちょっと気を付けてください。

相手の予想に沿うように 気を使い始めます。

がしかし、貴方も相手とだんだん似てきます。

それぞれの予想が当たっているときには とても仲良しに映りますが

気を使いすぎて疲れてきます。

それが原因で喧嘩になったりします。



内なる恐怖が過剰な先読み予想と望みを作り出さないようにご用心。

予想行為で相手を縛らないように。

二人を幸せにする方法は他にもあります。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト=pure life-もどうぞよろしく☆