2022年4月4日月曜日

恋愛妄想のブログを読んでのご感想

 

ブログを拝見しているAさんからの感想です。


ブログを読んで、

他人のことばかりを言ってる自分に気がつきました。

あらためて考えてみると、

被害者意識と正当化はその通りだと思いました。


自分が相手に対して何をしているのか、

まったく気づいていませんでしたね。


まわりのひとは、

今までよく私の言い分を聞いてくれてたなと思います。


恥ずかしいけど、問題は自分だった(照れ笑顔)。


最近は、何かを言う前に、

自分が何をしようとしているか、

気づけるようになってきました。

これは言わなくてもいいやと思えるようになった。


一番やっちゃってたな・・・と思ったのは、

相手にいつも非を認めさせて、

かならず自分と同じになるようにしてました。

よく別れずにいてくれたなと感謝していますwww

(終)

この内容なのですが、

じつは似たようなご感想を多々頂いています。


つまりこれって、

人間だからこそ持つ『人間心理』。


成長のためにある過程なんでしょうね。

該当する方は、

あくまでも恋愛を媒体にステップアップする人生だったのだろうと思います。


ならば、みんなで脱出しようッ♬と思って載せました。

ご健闘を祈ります。

自分ひとりじゃないんだなと思うほうが、

勇気づけられるじゃないですか(*^^)v



***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Zoom・Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※LINEは個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆