2016年6月12日日曜日

人は調教されていると思う哲学




ちょうど長女を出産した時のこと

今でも看護師さんに言われたことを忘れられません。



「貴方たちは 子供を持って親になったんじゃないのよ」

「これから親になっていくの



なるほどッ(*'ω'*)て心がホワン♡となったのを覚えています。

子どもからいっぱい学ばせてもらっています。



子どもだけじゃないと思っています。

動物とともに生きてみても同じだと思います。

植物とともに生きてみても同じだと思います。



相手の生態を学ぶことで

自分よがりな考えを調教し直しているんですよ

これが本命。

それを正すから 相手とともに生きる喜びを味わえるようになる。

自分のほうが調教されている。



誠にありがたいことですよって私は思っています。

色んな事を受容できる 

柔らかくお利口な頭に変わるには 身の回りのモノや人を「先生」と思ったほうが

断然幸せです。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック
http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6