2016年6月28日火曜日

飾らない自分をドンドン表に引き出す



幼少期に何らかのトラウマを抱えていたら


自然と自分を防御する手立てに自分を隠すことを選ぶと思います。


だって二度と痛い思いしたくないですものね。


だけど本当の自分を扉の中に隠して大事にして、別の対人担当の自分を作ってしまうと


これがものすごく後で厄介な存在になるのです。





改善方法を今日はお伝えしますね。


もしお近くに辛い方が居たら教えてあげてくださいね(*'ω'*)


普段からマメに誰でも行えます。




誰かを前にしてふと「怒られるかな、嫌われちゃうかな」と以前のパターンが出てきたら


(心がドキッとしたり、緊張感が走ったらチャンス)


心の中で「以前のような自分は止めよう!」といいましょう。(声に出さずにもOK)


この言葉を頭で思えたときは、すでに自然体の貴方が一歩リードした状態ですよ。


そしてアクションも変えてみてね☆


陣取り合戦成功!


過去の自分に物申せる自分が手綱を取ったってこと(*^^)v


この繰り返しで自分が変わっていくのです。脱皮ですね。


最初は毎度生まれたての小鹿みたいでたどたどしいけど、


飾らない無垢なあなたがやっと出てこられたってこと♡♡♡


これをしょっちゅうやっていくと 以前とは違ったアクションをする新しい自分がいつも在る。


変容完成です。


いかかでしょうか?


幾つになっても自分をいくらでも変えられるって素敵ですね。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック
http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6