2016年6月27日月曜日

頭も心をわかっていないときの誤作動

今日は昨日のブログの補足です。


カウンセリングを受けるとなぜ良いかというと、


ご本人の思いがけない隠れた行為を鏡のように映し出すからです。


恋愛関係で過去の恋人が忘れられない状態のとき


深層心理では「叶えられなかった望み」が存在します。


これが行き場を欲しがって突き動かします。




同じ人とくっ付いたり離れたりの繰り返しをしているから


その方が望みの対象だと普通は思っていらっしゃいますが


「かなり前の元カレ」の影を重ねての行動だったということもあるんです。


傷心の穴埋めとしてお付き合いを始めていたり


悶々とした気分を転換させるためのお付き合いだったり、


思い返せば結構事情を抱えてのスタートだったということがあるのです。


自分の頭すら本当の自分の心をくみ上げ切れていなかったりします。




(最初の恋愛対象の彼ならこんなことはけしてしない、なのに)なんでそんなことをするの!




という心理があるともうややこしすぎますね( ゚Д゚)


けど結構あるものです(これホント)


ミスキャストによるズレが解けて不安が取り払われるので


サッと別離を簡単にしてしまったりします。


以上です。










湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトもどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック
http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6