2016年6月7日火曜日

頭隠して尻隠さず

顕在意識って

潜在意識の欲求を見事にもっともらしく言い訳三昧しているって知っていましたか?

人間の生態って そんなに綺麗なものではないですよ。

だから

表向きは綺麗にしておきたいものなのです(笑)


きっかけは古典ヨガでした。

「人間はありのままに物事を見ることがもっとも難しい」

「心に観念というフィルターがあることに気付いていない」

「自分は正しいとひとりよがりに思い込む」

「だから心の働きをコントロールせよ」

との教えがくどくどとあるのですよ。

始めたころの10代後半ではまったくつかめませんでしたね。

ゆえに心の働きに振り回され三昧、、、(笑)


病気になるってある意味見事にメッセージなんです。

以前ブログで

環境との不適応よりも

自分の心と頭の不適応を考えたほうがいいと書きました。

意識改革を試みると自然と正されていくのは

生態学、心理学、脳科学的にも意味付けができるんです。


人間を知らないから人生の迷子になる

と思っています。

もっと楽に人として生きることを学んでほしい。

成長に競争はない。

ひとりひとり様々です。

自分を丸ごと受け入れて許すことを学ぶ。

人間の酸いも甘いも知る。

隠さないことが鍵です。

せめて自分には正直でありましょう(*'ω'*)

ついで誰かを迷路から救ってあげるためにも

許し合いの声掛けは是非是非やってほしいです。







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆