2016年6月14日火曜日

ちゃんと心も和ませる


サラリーマン川柳読みました?


当たり前に過ごしている日常生活を共有し合っていいですね、、、、(個人的か。。。)(*'ω'*)


自虐ネタってニュースコメントに書いてありましたが、


誰かの心の痛みに触れて共感力を激アップしてくれてると思うのです。


心がホロンとゆるまるような感じだなぁと思えました。


沢山の人の心を和ませているとも思えました。


和むことって人それぞれです。


だけど共通することは「笑う・楽しむ」だと思います。


それをまず探しましょう。





それと自分が経験できたことは善悪問わず「恩」なのです。


「恩」は自分で止めずに外に出すことが大切。


経験は活かすこと。


上手に心を配れる人は 多くの見えない遠い人からも愛が返ってきます。





経験はオセロみたいなものだと考えてみてください。


工夫次第で点と点が結ばれてひっくり返る。


時間をかけて、人生をかけて、旅のように学び続けることでより深く理解がなされる。


記憶の中の暗い印象を「変えてしまえる力」は


誰の中にも持たされています。


結び続けること、つなぎ続けること、活かすことを是非していきましょう!







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki

通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆アーユルヴェーダNEWSもチェック










http://www.ryohanamizuki-purelife.com/#!blank-1/bngw6