2016年6月6日月曜日

禁欲が教えてくれたこと

何かを欲しいと思うことに

一旦停止の訓練をし始めるとこれが楽しい。

なぜかというと

全部頭のからくりだったと気づいたから。

人間の生態学に首を突っ込むきっかけとなりました。

人間て変なのね"(-""-)"とすっかり笑えるようになりました。



人間のライフステージごとに価値観は変わります。

環境一つに振り回されて人間が変わってしまうなんて当たり前なんです。

今悩んでいる人も 逆になーんにも悩みがない人も

いずれは変わります。

変わっている気がしないという人は

頭のからくりに見事にハマって縛られていますよ。

快も不快も

好きも嫌いも

苦も楽も

善も悪も

ぜーんぶ自分の頭が牛耳って振り回しているだけですよ(*'ω'*)

古来からの修行や修養は

生き方をうーんと楽にしてくれるものだったんですよ。



嫌なことにずーっと縛られているようなら

頭の因習に気付けなかったからかもと思ってみるのもいいんじゃないでしょうか。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆