2021年2月7日日曜日

知恵・アダルトチルドレンがもつ無意識の行動を見破ろう(サロンメソッド)

 


メソッドをご紹介。

抑圧をやめて、折り合いをつけて欲を征するメソッド。

性格を自ら楽しむ精神修養です。

再統合メソッド7段階のお次はこれ。


まずこの文章を起用します。


①感じ方に気をつけよう それは考え方につながるから

②考え方に気をつけよう それは行動につながるから

③行動に気をつけよう  それは習慣につながるから

④習慣に気をつけよう  それは性格につながるから

⑤性格に気をつけよう  それは人格につながるから

⑥人格に気をつけよう  それは人生につながるから


わかりやすくするために番号を振ってみました。


共依存症状を持ちこした場合、

①②③の紐づけが歪んだ認知を伴ってます。

しかも、

それを『正しい』と思い込んで習慣化し持ち歩きます。

そうしてできたのが⑤アダルトチルドレンです。

⑥アダルトチルドレンが影響した人生を生きる物語が出来上がります。


着目して頂きたいのは①②③の紐づけ。

これをあなたが精査して見破っていけばいいのね。


①は生理作用です。自然と出ます。止められません。

感じ方や気持ちは、個性を知るためのものですから、

ここで必要なのは現状把握のための『容認』です。


ここでアダルトチルドレンは、

気持ちそのものを悪者にして出て来ないようにしますが、

そもそもその選択が間違いのもとなのです。


ガッツリ①容認するから、

本当に必要な②考え方に繋げてあげられます。

最も重要な個所は②。

幸不幸のつくり主は自分は真実。


どんな行動をしようかとアイデアを沢山出してください。

ここで感情論で突っ走った行動や、

幼い伝え方を良しとする考えを脱皮しましょう!

自分とよく向き合って折り合いをつけ、自己の要求を表現する訓練を試みます。

(自己保護と自己表現の訓練ね)


②が変われば、③実行あるのみ。開示します。

これで動線は変化の機会を得ます。

共依存症状がストップするチャンスを得たようなもの。


③を通して自他の反応を改めて観察します。

研究と発見の楽しみを持ってここは何度も取り組んでください。


試行錯誤の末①②③の紐づけが変化するので、

④へと繋がっていきいます。

試行錯誤を沢山実践する人ほど、沢山の物差しがここで創られます!


変化が変化を呼び込んでいく習慣が変わる感じ。

今までとは違った一面が現れが強化されて、

⑤性格が変化していくのを楽しめます。


実践しないとわかりません。

頭の中でわかった気になるのは妄想です。

性格の変わったあなたは実在しません。

頭でこうしてみたいと気がついたら、即実行に移してナンボです。


これMYヨガメソッドです。


まぁこれを『煩悩を見破る』って言うんですけどね。

正しいと思い込んでいたこと(①②③)が、

ちっとも正しくないことだったと見破って、

執着を捨てるから、

行動が変化するって仕組みです。


執着してたものがドンドン消えていくから、

長い年月の末、生理作用反応が衰微しちゃうのね。

以前は動揺してたものに対し、

今は心が動じないって現象になります。


つまり、

人格育成が自動的に行われて、

アイデンティティーが再形成されるので、

⑥人生が変わります。

ブラボー♫


文章でつかめない方は、まずご自身のことをよく語り尽くしましょう。

サロンでお待ちしております!


***

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ電話でも電話でもお好きな方を選んでいただけます。
通常90分8000円、ショート60分6000円で承っております。

☆星詠み&メンタルヘルス新規スタート☆
50分6000円で承っております。
自己物語を星の羅針盤から詠む。人生で起こる出来事に意味づけを可能にする。
是非この機会にご利用ください。

☆スカイプによるオンラインコースSTARTしました☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
・星詠み&メンタルヘルス
・プライベートヨガ、心のヨガ座学
ご相談お待ちしております。

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
・電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆もあります
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1