2016年5月21日土曜日

持ちたがり病


人に先に譲ってあげることで


心が満たされる経験をしてみるといいですよ。


有形の財にことのほか価値を重きに置いていると


目に見える形のものにしか目がいかなくなります。


競争に 比較に 優劣に


どんどん脳が繋げていきます。


いつも周りを気にして いつも心が落ち着かない。


興奮の神経伝達物質がワンサカ出まくります。


持たねばならない そんな強迫観念まで発展しますよ。


発展しちゃったら最後、禁断症状を超えていかないと沈静しません。


これも人間の性。生存本能。


苦しみの連鎖を増やし続けるのか


それとも


穏やかさを手に入れるのか


自分で折り合いをつけるしかない。


時折運命がその人に気付かせるために


持ちたがるモノを 徹底して取り上げていくなんて出来事を


与えたりもするものです。


人に心良く譲ることを学んでください(*'ω'*)







湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆