2016年5月24日火曜日

劣等感ほど要らないものはない

劣等感って人をとことん苦しめますよ、やめましょう。


誰かをうらやましいなぁと思っているときは


自分を相手より劣位に感じています。


被害者的な立場を同時に作っています。


すると人間は劣位に居ることを好みませんので


優位に立てる状況を作り出します。


たとえば


人に当たりちらす。怒る。文句を言う。


卑屈や意固地になって誰かに庇護や擁護を求めて回復しようとする。


など様々な手を使って劣位を解消していこうとします。


そもそも劣等感が要らないのです。


優劣が勘違いを生みます。


人から優れた勘を取り上げていくことになるのは劣等感です。


個性を奪うのも劣等感です。


やめちゃいましょう(*'ω'*)





湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイトpure life-もどうぞよろしく☆