2016年5月28日土曜日

Yogas Chitta Vritti Nirodhah

人間の心を よく理解すること

人間の体を よく理解すること

人間の性を よく理解すること

人間に生まれるということを よく理解すること



心の作用はたくさんありますが、

中でも苦悩の代表は 思考の誤認識、錯覚による検討違いがほとんどです。

人との関わりや 物と関わり合う中で

価値観の違う者同士が 価値観の争いをすることほど

馬鹿馬鹿しいものはありません。



勘違いを正しいと主張し 傷つけあうことの先にある幸せは

本当の幸せとは言えません。



人間という性は 死ぬまで勉強が必要な生きもの。

性とは体、知覚、思考、感受、感情の集大成。

それらをよく理解し 暴走させずに舵を取り続ける面白さ。

ご縁あったその性という道具を 最後まで責任をとって生きる面白さ。

舵取りができる自信と信頼が 人生をこの上ないものに感じさせてくれるのだと思います。








湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆