2016年5月22日日曜日

人のせいにする病

貴方がそうだから 私がこんなにも不愉快な気分になる

とか

怒りたくないのに

とか

こうなってくれればいいのに

とか



これって全部自分勝手に都合よく物事をこねまくっています"(-""-)"

なぜかというと

自分の脳処理が脆弱であることをご本人が認識していませんよ

本来は

相手がどうであろうとも自分の識別次第で気分はコントロールできるものです。

相手に左右されない脳を作っていないということです。

いわゆる訓練がなされていない。

識別は生まれ持ったものというよりは

訓練で培っていくものです。

是非覚えておいてください。



人のせいにすることは

脳の識別力が乏しいことを欺いての苦肉の策だよって

思い直してみると

見えなかった自分の幼さと古傷がやっとも癒えてくるかもしれませんね。






湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
http://www.ryohanamizuki.com/
通販サイト-pure life-もどうぞよろしく☆