2020年4月2日木曜日

新しい時代らしくいこう(フェア、フレンドリー、フラット)

古典ヨガでいきます。


春分の日辺りから、

ぞくぞくと風向きが変わっています。

自重はしつつも、

明るいところにも目を向けてみましょう。


既存の形に拘らずさっと切り替え、

ユーモアや個性豊かな人の所に注目が集まっていて、

元気の波を広げていくような現象が、

あちこちで起こっています。


山羊座時代の象徴はごちゃッとした集団行動です。

誰かの支持を待って動くスタイルが自然でしたし、

ある意味反論の余地なしという感じ。


ところが最近はそれで疲れ切ってしまう前に、

小規模のスペースの中に戻って、

サクッと自己決断し、

別行動をする人が出てきてます。


この風潮、

水瓶座土星時代が本格化するのは12月17日以降なのですが、

ちょっとそれを先取りしている感じです。

今、動かざるものが動き始めている。

天空図では3月22日から7月2日までの間は、

ちょっとしたお試し期間なのですね。


水瓶座の象徴は、

フレンドリーな関わり、

フラットな仲間の集い、

他人は他人、自分は自分という感覚や、

自立心旺盛。


『自分が好きなこと』を相手も好きで、

なら一緒に進んじゃおうッ!って感じ。


ある集団の中から、

さらにイイつき合いが出来る仲間を得るイメージです。

それぞれがそれぞれの実力を巧みに出し合って、

フレッシュな仲間を増やし、

友好関係を作る感じかな。


また既存の価値に留まらない独創性が、

共感や共鳴や友愛で広がり、

人を介して豊かさが運ばれてくるともいいます。


ずらっと思い当たることを並べてみると、

軸と平等性が持ち込まれています。


水瓶座時代は、

固執した上下に囚われず、

さっと対応できる自己管理能力が個々に問われる時代。

ここは隠れテーマです。


品切れで入手困難なマスクの代わりに、

手作りマスクの情報を早々にアップして流してくれる人がいたり、

祖父母の旅館を援助しようと孫がSNSで呼びかけたら、

あちらこちらから予約が入ったなどのフットワークの良さは、

まさしく水瓶座時代の兆しっぽいと思いました(個人的)。


私自身も昨年秋からオンラインカウンセリングを導入して、

まさかスカイプヨガレッスン。になるとは考えてもいませんでした。

ITに強いクライアントさんがきっかけを運んできてくれて、

迷わずGOサイン( `ー´)ノ

私一人では絶対思いつかないものだったわ。


この使い方は便利ですね(*^^)v

ご自宅で静養中や療養中に、

気軽にヨガレッスンしてみたいなぁとか、

外出禁止でストレスたまるぅとか、

運動が苦手でヨガ教室は恥ずかしいけど一人ならOKとお考え中の方、

是非是非ご予約・お問い合わせお待ちしております!


天と地に明確な因果があるとは思いません。

でも天空図と地上がどこかで照合しているように、

あえて想像を豊かにすることで、

みんなで改革し前進しようみたいに感じられたら、

いいのかなぁと思いました。


今もあちらこちらで働き方、収入、

そして健康、生活技術等を、

真正面から見直していく状況が続いています。

こうした苦悩が、

少しでも早く解消されていくことを心から願います。






☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談、プライベートヨガSTARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1