2020年4月8日水曜日

共依存か自立か・好みで人生ステージが二分する

今日は天秤座満月スーパームーンです。

天秤はバランスの象徴ですから意識して観ましょう。


あなたと結ばれる人。

それは好き嫌いセンサーで決まります。

2月24日アーユルヴェティックライフブログも、

一緒にお読みいただくと改善の目的に使えるかもしれません。

(昨日今日とアーユルヴェティックライフブログも更新してます)


3月後半に恋愛成就やツインレイの情報を少しブログでご紹介しましたが、

そちらの依存症の謎解きにも今日のブログを利用してください。


くっつきたがる世話焼き共依存も、

対抗依存スタンス共依存も、

心に存在する『感情の熱さ』と『役割』に左右されて、

人を選んでいるのが共通してます。

だから失敗の連続が起こります。


それはなぜか?

機能不全家族の中で穏やかさと、役割以外を学習していないからです。


身についてないものは謎。

人間はそれをこわいと感じます

理解が出来ないものだから排除の対象にするのですね。


では機能不全家族で学習したものは何か?

それは激しさ、苦しさ、希薄、殺風景、平坦化です。

熱がこもっているか、寒々しいなのです。


何が言いたいかと申しますと、

自立者の交流態度を、

『冷たい』『わからない』『物足りない』と意味づけることで、

共依存・対抗依存が続行できるような環境を、

自ら維持しちゃってるのですね。


結果、

類魂の法則。引き寄せの法則。外側は内側の鏡の現象どおり。

見渡せばいつも役割と、

熱加減の出し方や考え方が非常に似た者同士のフィールドに、

ずっと留まる現象が起こってしまうのです。


奮起してください☆

ぜんぜん遅れは取り戻せます!

まず学習パターンを捨てていきます。


自立者の自己管理能力の高さや精神的発達は、

幼少期から徐々に培われてきただけですもの。

誰でも意識して行動改善すれば、

今とは違う自分になる可能性は持っています。




***

非合理な信念をデトックスしていこう!

取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

いつもの自分から一歩外に出てみよう。

***






☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談、プライベートヨガSTARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1