2024年5月2日木曜日

実践・課題に気づき続けながら実行すると現場検証になります

 


頭で一応把握した状態で(=気づき続けた状態)、

現場に立ち、

現場検証します。


現場で心の作用をつかむようにします。


実習中にすぐやめたくなる。

すぐできたに結びつけたがる。

早くできたらいいのにとなる。

できない自分にすぐ不愉快になる。

自分に対して否定的になる。


一つ一つの心の動きを掴みながら、

正しい思考のほうへと切り替えます。


やめる必要はないよ。

やめたら何もできないままになっちゃうよ。

早くできる必要はないよ。

ここで不愉快になる必要がないよ。

自分を嫌ってるの?嫌う必要はないよ。

否定的になる必要はないよ。

等で声掛けながら不快な感情を鎮めさせていき、

作業を続けますよ。


この作業は例えていうと、

稲刈り。


稲を片手でワシ掴みして、鎌で切るってアレ。


やらないとなにも実践したことになりません。

ここが頭でわかるのと体全体(心含む)でわかるの違いですね。


現場検証たるものがないものは、すべて噓。架空。


空想は現実でも事実でもありませんから、

実力ではないということです。


本当に「わかる・できる」になるには時間と手間がかかります。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆