2024年5月21日火曜日

愛することに不器用だと 自分の望むように進まなくなります

  心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。


大切にされる感覚が身につかなかったという人は、

大切にされることが何か見当つかないという人です。


周りが教えてくれない、

何にもわからないから、

きっと相手の喜ぶことをしたらいいと考えついたのではないでしょうか?


それが、

すぐできる・すぐわかる・すぐなっているという状態ではなかったでしょうか。


瞬間的な変身の選択。

心理学では成り済ましというそうです。


自分を瞬間的に救う手立てではあったはずですが、

どこかでそれを選んだことに不安もあったはずです。


また、自分の望むのように進んでいない感覚にも気づいてたのではないですか?


好きな方向に進みたい、

興味を持って学習してみたい、

自分の思いを出したい、

内なるパワーを持って実行したい、

携わり知ってみたい、

を持ってただろうと思います。


才能や可能性を試して、

実力を知りたいという願いはあったはずです。


真のあなただったがあったと思います。

ないことはありません。


それらを抑え込み続けてしまうと、

その感覚すらなかったかのような感覚に変わります。


それはいつしか、

周りへの遠慮や顔色の伺いへと変わり果てて、

あなた自身をすっかり変えてしまったと思います。


それがあなたのやっている自動思考。


自動思考があることで、

今度はそれに支配されて身動きが取れなくなります。


あっちに行きたいと真のあなたが思っても、

それをブロックし、

さらには行かせないような言い分まで作ります。


こうした無意識下で必ず選択し、

本人にそれをやらせる自動思考を相手取って学習していただきたいと思います。


自動思考から解かれで自由になろう!

これが合言葉です。


では明日。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆