2024年5月4日土曜日

実践・強い意志を持って断ち切ってどうなるかを体感する

 心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。



課題に気づきながら実行し、

ときおり今までの癖が入り込んで迷わされますけど、

なんとか新しい思考で向かい合い、

そうして「どうなるか」が体感できます。


ここで自己判断・自己分析能力が上がっていきます。


アダルトチルドレンや共依存があると、

偏見による独断状態が常だったり、

他者にいつも判断して承認されなければ安心できないようになっていたものが、

学習することによって修正されていきます。


このあたりで思考回路の新旧交代劇が進んでます。


例えていうならば、

点線だった状態でおぼつかなかったものが、

実践になりつつあるって感じかしらね。

嬉しい変化ですよ。


稲刈りの例えでいえば、

だんだんとコツがつかめてきた感じかな。


・自分が変化している感触

・自分でアイデアが出せる感触

・思ったらまずやってみようと思えてしまう感触

・やってからまた考えればいいと思えてしまう感触

などなど、

付随するものたちにも気づけるかもしれません。


このあたりでは、

その人の感性も一緒に鍛えられていくかもしれません。

持って生まれたそれぞれの感性が現れてくるのも喜びの一つですね。


感じ方はその人を知る最大の武器よ。


いろいろと体感していただきたい。

それこそが『自分を知る』ってことだから。


そして、

できたら誰かに話して共有感覚や同時共存感覚も味わって、

アイデンティティー形成に役立てていただきたいですね。


あなたらしく生きる手ごたえと喜びを体感していただきたいです!




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆