2024年5月22日水曜日

だから真の自分を創造する

  心のメモ帳にようこそ。

このブログが皆様のお役に立てますように。


周りへの遠慮や顔色の伺いをしていると、

内なるパワーが出口を失って、

なんかだんだんイレギュラーな動きをしていくのが人間です。


悩みという形をとって、

内なるパワー(真の主)が軌道修正を促していると考えてください。


そんなときはAll OK.を思い出しましょう。

出してなんぼ。


『ほんとのわたしは○○なんだよね。』と、

たとえ洗練された状態でなくても、

素朴なままを出して自分がまず受け取ることではないでしょうかね。


(・・・私だけはありのままの自分を理解している・・・)

(・・・自分には嘘はつけないな・・・)


東洋思想では、

病や不調は誤った習慣に気づき、

方向転換して健康へと向き合わせるためにあると考えます。

当サロンはもっぱらこれ。起用してます。


つまり、

改善策というのは、

今までやってこなかったことにトライアルするってことですわ。


日頃からあまりはっきりと欲求を口にしない人は、

自分の内側のものを口にする。


感情に任せては吐き出しやすい人は、

周りを責め立てるのではなく、

自分がどうなっていて欲しいと先に要求していて

そこから外れるから怒っていると理解する。


ジッとしてない人は、

ちょっと休憩タイムを取り入れてみる。

休むことを許さない自分がいるのではないかとチェックする。


頭が不安や不満になるような考えに染まっているなら、

淡々と作業をこなして心を静かにし気分転換を図る。


やるべきことに追われてばかりいるなら、

思いっきり好きなことをする。

楽しみに浸かる。


こんなふうに自分から自分のために手を上げて、

積極的にパワーを使ってみる。


願いや要求を信じて動いてみると、

溜まっていた内なるパワーが少し整理されますから、

その行動から悩みがはっきりすることだってあります。


動かなかったことが真の自分を妨害し縛っていたということは、

けっこうあるものですよ。


愛と学びと創造はつねに結びついて、

わたしたちの心のなかで一緒に働いています。


遊びが創造に結びつくのはその証です。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
・Skype・
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆