2020年6月13日土曜日

恋愛嗜癖の持ち主は自分に必ず介入させたがる

依存・恐れ・強剛性・批判主義の持ち主が、

寂しさから恋愛をしたいとなっているとき、

自分が幸せになっているラブラブ世界を基準にします。

それに対して現実が適応していないので、

誰かに介入してもらわなければと考えます。


つまり、

相手がその役柄に合うか合わないかで、

人の査定が始まるのね。


自分の不愉快な気持ちが必ず治まるように、

話を持っていきたがります。

これが依存度が深刻化したラブアディクションです。


・自分の話を隅々まで関心をもって聞いてもらいたい

・自分のことのようにいつも心配してもらいたい

・安心できるような返答をいつもして欲しい

これらの願望を絶対正しい望みだと思ってます。


その裏付けは、

だって私はいつも相手のことをそう思っているから。

・私はなんでも聞いてあげたい

・何してるかな?今大丈夫かな?っていつも気にしてるもの

・大袈裟なくらい感動してあげるわ

・毎日会いたい

ということでした。

(女性歌手の歌にあったね、こんな感じのが)


情と幻想があまりに優先されると、

事態は境界線を設けることをせず、

相手にどんどん介入したり

介入させたがる行為になります。


愛としがみつきの取り違えが起こってますが、

ほぼ気づいていませんでした。


自立者が共依存者を、

重たい・距離を置きたいと言い出す理由です。


癒着行為は潔く捨てて、

親密性についてはネバーギブアップ!

恋愛現場でご自身の行動を見直してみましょう。

応援します。



***

自分を取り戻していこう!

古い価値観を取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

いつもの自分から一歩外に出てみよう。

***




☆…オンラインでつながろうキャンペーン実施中…☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名電話カウンセリングも、
90分6000円で承っております。
自宅で気軽にストレッチ療法STARTしました。

☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談、プライベートヨガSTARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1