2021年5月12日水曜日

こじらせないようにするにはメンタルをコーチングする

 


あなたがこじらせ組だったなら、

ここは腰を据えてメンタル・コーチングに挑んでほしい。

あのね、

身体が不調になる身体症状、対人問題、恋愛嗜癖、物質依存に至った人は、

みな固着・反復の心理性質が関係しています。


原因は、

『きまりを覚える・与えられた教科書を覚える・答えを覚える・成績をとる』という環境。


疑似成長でもよいとされた形式を強いられた結果。

その環境下で『呪縛の苦痛』が起こっていて、

逃れたくてしかたがなかった人が発症してます。

(3/22の他律的管理体制への依存、学習の障害を参考に)


その影で、

・自分で考えて選び取る経験

・体験の中で『これが好き』と分別する経験

・承認欲求と報酬以外の喜びを得る経験

・競争や勝敗意識とは離れたところで、ただ勤勉に積み重ねる経験

・自分の責任でルールを決め遂行する経験

・自分の責任で進退を決める経験

・人を見分ける経験

が、疎かになってます。


アダルトチルドレン特有の青年期の疼きを終息させたい人は、

上記をすべてクリアする必要があります。




***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ通話でも電話でもお好きなほうをお選びください。
90分8000円、ショート60分6000円で承っております。
・プライベートヨガレッスン、ヨガ哲学の座学
ご相談お待ちしております。

☆星詠み&メンタルヘルスコース☆
50分6000円で承っております。
自己の物語を星の羅針盤から詠みとります。
今起きていることに意味づけをし、前向きにとらえるように工夫します。
信じるよりもただ使ってみる。自己探求のヒントにどうぞ。
是非この機会にご利用ください。

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。