2021年5月19日水曜日

動機付けになるので本当の自分の姿を見たほうがいい

 

こじらせ組の方は、

紙ベースでも構わないのでまず沈黙を破って頂きたい。

・自分の気持ち
・自分の要求
・愛を後押ししてくれる存在の姿

を明確にしていただきたい。


見えないものを見える化するから、コーチングが進みます。

その理由を本日はお伝えします。


こじらせ組が持っていたコーチは、

厳格冷酷で人に甘えさせない鬼コーチや、

監獄の監視や裁判官役みたいなのが多いですね。


これ『親の価値観そっくりコーチ』なのです。


他者から『こうあって欲しい』と期待されたことで、

自分も自分に『こうあって欲しい』と期待しているのね。


結局、本当の自分の姿を毛嫌いしてることに変わりなし。


『それしかないから、そんなコーチングしか出来ない。』って事情を、

明確にしたかったのね。


邪魔なものは排除するに限ります。

頭の中のお掃除は上書きする他ない。

丁寧なメンタル・コーチングで、

肯定的な母性性質=愛を後押ししてくれる存在』に、

つくり替えないといけません。


親と子が別々の人間であることを改めて認識し、

切り離してもう一度自分の姿を捉え直すと、

『メンタル』の状況は、

思ってた以上にコーチしやすくなります。


もし、いまあなたが、

・あの人を見るとイライラする

・あの態度は気に入らない

・あの人の行動がどうも気にかかる

などが起こるとき、

あなた自身の姿をハッキリ見える形にした『鏡』であること間違いなし。


図星、あるから呼応してる。


こうした場面はチャンスだったんだ!と、切り替えてみて。


ああいう部分が自分の中にもあると発見できると、

的を射たコーチングが出来ます。

詳細で明確なほうが、

メンタルのコーチングはしやすくなります。



***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ通話でも電話でもお好きなほうをお選びください。
90分8000円、ショート60分6000円で承っております。
・プライベートヨガレッスン、ヨガ哲学の座学
ご相談お待ちしております。

☆星詠み&メンタルヘルスコース☆
50分6000円で承っております。
自己の物語を星の羅針盤から詠みとります。
今起きていることに意味づけをし、前向きにとらえるように工夫します。
信じるよりもただ使ってみる。自己探求のヒントにどうぞ。
是非この機会にご利用ください。

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。