2021年5月9日日曜日

疼きが動き出す青年期頃の行動②(振出しに戻る)

 


就職が一度は適ったとしても、

その職業の中で息苦しさを感じて、上手くいかなくなっていきます。


理由は、理想と現実の差。

自分が社会で通用しないと感じてのこと。

学業の成績が優秀で過ごせた人ほど、

この問題が起こるとまず対面を気にして憤ります。


ぞんざいに扱われたような気になって落ち込んでしまったり、

想像してた状態に手が届かなくてイライラしたり。

はたまた学業からやっと卒業して自由があるかと思きや、

またもやノルマに追われる環境に心が折れていきます。


一体どこに行ったら、

不自由なくお気楽に楽しめる生活ができるのか???と、

悩むようになります。


抑うつが持続するようになって危機感を募らせます。


不調を人に知られる恐怖は、

プライドの高い人ほど大きい。

雲隠れしたい気持ちです。


それで正当な理由を探したくなります。


病気を理由にするか、

会社が思っていたのとは違うと切り出すか、

夢や無限の可能性を理由にするか、

振出しに戻ってモラトリアム期間延長を望みます。


***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ通話でも電話でもお好きなほうをお選びください。
90分8000円、ショート60分6000円で承っております。
・プライベートヨガレッスン、ヨガ哲学の座学
ご相談お待ちしております。

☆星詠み&メンタルヘルスコース☆
50分6000円で承っております。
自己の物語を星の羅針盤から詠みとります。
今起きていることに意味づけをし、前向きにとらえるように工夫します。
信じるよりもただ使ってみる。自己探求のヒントにどうぞ。
是非この機会にご利用ください。

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。