2021年5月26日水曜日

知恵・サロンメソッド7段階で確立する

 

サロンメソッド再統合7段階の出番。

自分の行動に気づいては、

一旦停止

新たな思考への切り替え時に使ってください。

自分の血肉になるように、何度も繰り返して身に着けてください。


≪実況中継≫

誤った考えに気づいた。(昨日のブログ内容ね)

変な定義を持ってたから不安になっていたんだ。落ち着け!

束の間でも安定させてしまえばいいのだ(①自覚

繰り返し声かけ、生理作用が鎮まるのを待つ(深呼吸中)。

感情の揺れを嫌がらずに抱えるのだ。

しばし集中。

なんだ、私だってやればできるじゃんと言葉づけ(②自尊心を取り戻す


ちょっとでもやれるところあるじゃんッ!と言葉づけ(③自己価値が浮上


…保護者に見守られながら気を取り戻した感じの段階…

落ち着いて状況を丁寧に味わう。

焦ってない感覚、これは楽しい。

嬉しい感覚があるではないかと味わう(④自己愛を感じる


…我に返って自問自答の段階…

何が足らないと感じてのことだったのか、

心の飢えや渇きについて、もっと明確にしちゃえばいいのか、

本音と要求はなんだ?(⑤自己表現にtry


よし、自分で考えてみよ、洞察だ(⑥自己責任


書いてみたら謎が解けたかも、本音がなんとか分かった。

ついでに解決に至るかもしれない策が一応出たわ。

仮説だって自分で思いついたんだから「実力」のうちだ。

使おう!自分の考えに従おう!(⑦自意識


自主・自発・自律による実行段階 ブラボー♫

‥‥到達段階…悦びましょう!


(おまけ)

しばらくして、

もしもサポート依頼が必要になったときは、

相手に理解されやすいように、自分の言葉で状況を説明すること。

感情的にならない、情に訴えないことだ。

ここも訓練。丸投げナシ。

自分だって人の期待に100%応えるなんて出来ないのだから、

断られたって仕方がないのさ。お互いさま。


やっちゃってみてください。

あなたはあなたの中にサポート役の『母なるもの(④自己愛)』を、

たくさん持ち始めます。

これ、できあがると最強です。

続けてくださいね。


ヘルプ人間脱出作戦。

保護者の手を離れて、自分の意思で歩を進めるミッション。

自立への道。

メンタルのコーチングよ万歳(^^♪


MYヨガメソッド。

『王道を行こう』

自己啓発も見せかけに惑わされてはいけません。

早業などありません。

傾聴だけで問題は解決しないことも多いもの。

語ることと傾聴は最初の一歩。

その後、

行動を分析して、修正をかけてナンボです。

体得だけが、正真正銘あなたを過去から自由にします!


***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
お問い合わせはこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中☆
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1

☆お家に居ながらオンラインでつながろう実施中☆
・心理カウンセリング相談
・恋愛嗜癖ラブアディクション相談(対人依存でお困りの方)
匿名でもオンラインカウンセリングは可。
ビデオ通話でも電話でもお好きなほうをお選びください。
90分8000円、ショート60分6000円で承っております。
・プライベートヨガレッスン、ヨガ哲学の座学
ご相談お待ちしております。

☆星詠み&メンタルヘルスコース☆
50分6000円で承っております。
自己の物語を星の羅針盤から詠みとります。
今起きていることに意味づけをし、前向きにとらえるように工夫します。
信じるよりもただ使ってみる。自己探求のヒントにどうぞ。
是非この機会にご利用ください。

☆eギフトカード販売☆
eギフトカードとは手軽に携帯アドレスを使って、
大切な人に当サロンの施術コースをプレゼントできるサービスです。
磁気カードを購入するのとは違って手数料は無料。
オンラインストア決済法とご来店の2種類からお選びいただけます。
お支払いはクレジット一回払い、ご来店なら現金払いも可能です。
ご希望の方はホームページご予約フォームよりお問い合わせください。