2022年3月20日日曜日

正当化で相手を責める日々 相手との復縁を望む日々

 

恋心に落ち、

フェイクを見抜けなかった側は、

自分の本能を恨む感情が生まれます。


そこでネガティブな感情から自分を救うために、

自分を正当化する妄想を日々繰り広げます。


ただ正当化をしているとも思わずにです。


顕在意識は知らなくても、

潜在意識のエゴは、

相手を見下しているときだけは、

気持ちが少し晴れる感覚を知っています。


ただその目的は、

その人ともう一度やり直したい気持ちからです。

憎しみを持ちながらも求めるすごく複雑な動きです。


心は共依存の病理に陥っていて、

相手に非を認めさせて、

自分と一つになるようにするストーリーになっています。

それほどに青い期待は妄想に強く執着します。


相手にも選択の権利があることや、

NOをいう権利があることまで気が回りません。

ここが恋は精神疾患といわれるゆえんです。


沢山の女性陣と向き合ってきましたが、

カウンセリングに至るまで、

ハッピーエンドを求めてセッションをどこかに受けにいったり、

憂さを晴らしに行ったり、

未来を夢見て占いジプシーになったりと、

時間を費やしてますが、

なかなか回復しない寂しい日々で苦しんでいました。


対人依存は癒着対象を失うと、

絶望感に襲われる心の仕組みです。

深奥の望み通りな結果に至らない限り、

その要求はいつまでもくすぶります。


エゴは基本心の無限ループから解放されるために、

次の癒着対象者を探して求愛するのがふつうです。


本能という名の恋心は人を振り回します。


あなたの意識が正気に戻るときは、

夢から手を引こうと決心したときです。


そのとき人として精神年齢が一段上がります。

妄想の破壊を通してひとは自由になります。



***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Zoom・Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※LINEは個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆