2022年9月11日日曜日

安全感の中で毎日を営んでいく工夫をしよう

 

安全感を感じられるような言葉の中で育ってきたかどうかで、

アイデンティティーそのものが違ってしまうのです。


大人になった今、どちらだったのか自分自身で確認できます。


もし、強迫症状になるような言葉の中で育ってたなら、

思い切って変えてみてください。


愛ある世界のほうへ一歩踏み出しましょう。


それから、一生懸命に頑張っているのに、

心が苦しくなったり、辛くなるときは、

いいイメージと一緒に、

もうひとつ囚われていないか確認しましょう。


それは、

ゴールに、早く到着したほうが『心は落ち着く』と思っていること


これ錯覚です。


普段から、

○○でなくちゃいけないとよく使う人は、

その状況から、

いち早く脱出したいと願うものです。


それが、また足を引っ張ります。

だって強迫症状そのものだから。


ハッキリ言っておきますね。

この症状を持っている限り、

ゴールに到着したと思えないのです。

心が落ち着くことはありません。


なぜか!?


不安感が定着している心にすでになっているからです。

これ知っておいてください。


○○でなくちゃいけないという言葉を使うたびに、

心は、

これではいけないのだ!と言われているのです。


いつもダメだ → 基本的不信感 → 心を置けるわけがない


それが定着します。


それが心というもの。


根本的なところに注目したほうが、

愛ある世界で暮らすことが早めに可能になります。


新たに変更した言葉を、

あなた自身がよく聞いて、

心に沁み渡らせていくのが正攻法です。


もう急ぐ必要はない。

そんな心遣いで、

あなたの心を包みながらトレーニングしてくださいね♪



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆