2022年9月8日木曜日

知っておこう ちょっとの工夫で心を病まなくなる

 



○○しようか♫

○○やってみようか♬

あなたの養育環境がこの言葉で成り立っていたなら、

とても幸せなことです。


気遣いは、

人に安心感を与えてくれます。

愛情そのもの。


退行欲求が増えないような心遣いをされてきました。


愛情は、

親になったら誰でも出来るものではないと知らないといけません。


ブログを通して誤解を解いておきましょう。


人に嫌な思いをさせないように、

つねに気をつけなさない。

周りに気を配らなければいけません。

いい状態にしておかなくちゃいけない。


そう教わってきている人が多いものですが、

これは、

気遣いと錯覚しやすい『気疲れ』です。


心は安心するどころか、落ち着かないモードになります。


ふたつの心の状態は、全然違うのがおわかりですか?


後者は、

何かあるたびに、

悪い面にばかり囚われて、

ネガティブな感情に浸かり、

罪をカバーするごとく、

強く迫って突き動いてきたはずです。


思い当たったら、もうやめましょう。

これからの時代に、そのやり方は似合いません。


これからの生活では、

言葉一つで、

心の感じ方が違っているのをまず体験してください。


落ち着かないモードから離れるトレーニングを重ねてみましょう。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆