2023年7月18日火曜日

上下関係を抜けるポイント⑦自意識

 

ピックアップ時間の最後です。


崇拝する・崇拝される関係は、

現実的ではありません。

幻想的な枠組みのなかでものごとを視る仕組みなのですね。


そう一応でも理解して、

一旦停止トレーニングで脱出を試みましょう。


やってるうちに、

微病な変化を感じられるようになるだろうと思います。


そして、

『体感を信じ、新しい自分の意識を信頼するようにしましょう』


あなたの客観視も育ちます。


自分の行いを自分で見渡し、

自分で自分を導いてあげられるようになる姿を想像して鼓舞してね。


もしもそこに不信感ばかりがあるなら、

それを問題にしていくのがいい。


そのことを共有しバックアプしてくれる人と一緒にやりましょう。

カウンセラーはそのためにいます。


基本的不信感は、

人生に消極的になり、

どんどん浮かばれないほうへと人を導いていきますから、

最初は誰かの手を借りるほうがいいのです。


物事に対して基本的に信頼をしていくほうが、

わたしたちの意識も可能性もぐんぐん開かれていきます。


人間はそう出来ています。

それが命の姿です。


わたしたちはお互いに大切な存在。


I am OK.   You are OK.

ですよ。


サロン流改善プロセス7段階。

崇拝関係に引っかかったな!?と思ったら、

①自覚し直す
②自己を尊び直す
③公平な価値を取り戻す
④愛し直す
⑤表現し直す
⑥責任は自分でとり導く
⑦新しい意識を信頼する

結び直して実行するだけ。


ヨガ行法流ですが、

ぜひ活用してください♫



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆