2023年7月23日日曜日

出来の良さより味わい深さ

 

自己づくり。

それは、

自己愛の成長と共に起こることです。


子育てで、

早く大人になってくれたら助かるというのは、

育てる側のエゴですね。


頭でそう願ってしまうことはあってもいいですが、

実行に移してしまうといい結果は生まれません。

と、これからは知っておきましょう。


最近よく思うのです。

出来の良さより味わい深さだなぁと。


アーユルヴェーダブログのほうで、

つぶやいてますけど、、、、

・すぐ終わるのが善

・早く結果が出るのが善

これはすべてに当てはまりません。

ちょっと違うと思いますね。


心のメモ帳ブログではもう一つ付け加えちゃおうかしら。

・次から次へと行くのが善


常識になってしまうと心苦しい人生になります。


・体験中の心を味わうこと

・喜びにつなげていくこと

そういう心の使い方を覚えて暮らしに反映させていくほうが、

ストレスが少なく幸福を実感しやすいと思います。


人間関係も同じではないでしょうか?

不器用を許すくらいの心持ちのほうが、

本当は味わい深くて、

お互いの『らしい』を引き出すのだろうと思います。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆