2023年7月19日水曜日

立ち止まる時間を上手く活用しよう

 

人生で立ち止まる時間を持ったことがありますか?


進むだけがいいわけではありません。


進むために立ち止まる時間が必要です。


むやみに動こうとすると、

かえって迷ったり、

傷を深めてしまうことが起こります。


こういうときは、

ただ休む。立ち止まる。頑張らない。

という時間が私たちの命を助けてくれます。


心は、片時もジッとはしていないというものですが、

だからこそ、

立ち止まってあげようとする行為が心をラクにします。


今、夏の気候がわたしたちを襲っています。

無為に抗うことなく、

その季節にはその季節に相応しい工夫をするほうが自然です。


立ち止まる努力をしませんか?

たとえ束の間の時間であったとしても、

それを取ったという事実が心を回復させますから。


立ち止まる時間は、

(あっ、炎天下で立ち止まらんでくださいね)

元気になるきっかけなんです。

やってあげて欲しいです。


わたしは、静かな時間を意識して創るようにしています。

心のためになるから。

やって気づいた人のひとりです。


意識も欲も静まり返って、

なんとなく物事がクリアに見える感触が起こります。


瞑想とは、

別に格式ばったものじゃない。

心を止めて、心が何かを見極められるようになる状態を指します。


命が纏ったものから解放されるような、

そんな立ち止まる時間を上手く活用して、

あなたのエネルギーにしてください。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆

アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆