2020年5月7日木曜日

コロナ禍と性格(強調されている共依存役割)

今日は長いです。お時間ある時にどうぞ。


コロナウィルスは長期化です。

怖がっていた人もここは受け容れるほかありません。

事実を受け止めるから、そこから新しい創造が生まれます。

意識を作業に集中させてエネルギーを保ちつつ、

やれることからやっていきましょう。

これからコントロールされていた情報が、

どんどん表に出てくると思います。

事実を知って各々自主的に立て直しをしていきましょう。


この一か月近くを目にして気づいたことなのですが、

自粛の時間の使い方は、

紛れもないその人の『性格・人柄特徴』を浮き彫りにしてました。


積極的か、消極的か。この差は大きかったです。

これは自立か共依存かに言い換えられます。


例えば、

普段できない自己トレにトコトン向き合って改善した人。

子どもを急かすことなく違った対処が出来るようになれた人。

SNSをフルに利用して新たな知識を沢山得て実行に移した人。

捨て身で就活をし新たな金脈を得た人。

うつになりそうな自分に直面してSOSを早めに出した人。

試行錯誤の末に今までの自分の殻をブチ破り、

創造性をフルに使って新しい道をゲットしてます。

対人関係や自分との繋がり方を根本的に変化させる勇気を持った方々は、

活力が上がってました。

良好なアイデンティティー形成に沿っての行動になってます。


一方、

ステイ・ホームの約束は確かに守っているのですが、

怠惰・欺瞞・憐憫の状態の中にずっといた人。

深刻な経済的事情を抱えて心痛を訴えるケースのほかに、

日常生活のあり方が基礎代謝を下げていて逆に太っていたり、

何もしない家族の世話に追われ続けヘトヘトになっていたり、

日常を壊されたことでイライラしていたり、

だらだら過ごしてだるくなってたり、

だれもストレッチを教えてくれないのでやらないと無関与だったり、

なんだかふらつくなどの面々がメンタルヘルスに寄せられてました。

メンタルヘルスの現場は日本社会の状態を、

オブラートをかけずにリアルに見ている場だと思います。


ついでに整体で発覚する内臓痛の可能性大のケース。

・脂肪や肉類、アルコールの摂取量が増えた人

右肩周りや肩甲骨と背骨の中間あたり(肝臓・胆のうの関連痛)

・気分変調、心配、憂欝

左肩周りやみぞおち、心臓の裏側(心臓、膵臓、肺、胃の関連痛)

・考え事が多くなる、嫌なことばかり考える(強迫観念によるもの)

眼窩、目の奥の痛み

これらは心理から身体へと影響しているものが多い。

正しい知識と意識改善で生活を見直ししてください。


筋力が下がり基礎代謝が落ちると言うことは、

自然治癒能力が下降している証です。

不活性な状態・自己免疫能力が下がった状態で、

これから外出に応じるのですよ。

大丈夫でしょうか?


感情の抑制、自己管理能力の有無・高低の結果は、

これから目に見える形で出てきます。

正念場はこれからです。


おそらく5月6月は一次的にキャッシュの面で、

ホッと落ち着く人も出てくるだろうと思いますが、

その後は未知。

広げ過ぎた財をお持ちだったならキャッシュの面から、

縮小・改善・整理をせざるを得ないと思います。


意識を切り替えて、

地の時代(塊・大きく魅せる)の慣習は、

もう脆く滅びるほかないと考えるほうが良いでしょう。


明日は、改めて『共依存OS』の一次症状と二次症状をもう一度上げます。

新しい時代に向けてアイデンティティー再体制化に手を伸ばしていきましょう!

誰もが創造者になるチャンスです☆


是非正しい知識を得て、

一日も早く内なる『自分の実力』に繋がってください!



えっとプチ星詠みです。

いやいや今日は蠍座満月でしたわね。

蠍座ー牡牛座ラインでの満月は、

見えざる財ー見える財を意味します。


本当にこの一か月、地上は天空の鏡そのもの。

地をも揺るがす(地震)までありましたね。

風の時代への切り替えとは知っていはいたものの、

元旦の頃はここまでスゴイとは考えもしなかったです。


これからは風の向きに抵抗しないこと。

6月から11月までに過去を反省し、

仕事や財や対人関係の方向性をある程度決めておくといいですよ。

くれぐれも逃げ腰より用心で乗り熟すことです☆


双子座に金星が長期滞在するので、

情報交換するためにマメに動くことが鍵!

形を変えて美を身に着け直すってこと。

副業、二足の草鞋を履くのはOK。

箪笥の肥やしになってる服飾品・装飾品は早めに売りに出して、

別の形で自分に投資すること。

学習し直し、資格取得のための資金とかにね。

まずはオンラインネットワークを使えるようになること必須。

これはお金を払ってでも学んでおくほうがいいわ。

見えなかった『無価値な考え・癖』を早くに処理することがポイント。


12月以降は本腰になるから。

新しいやり方・新しい価値観で行動すると、

心に決めてシフトする人が、

外に振り回されずに安心を手に入れやすいのだろうと思います☆

(長くなってすみません)



***

自分を取り戻していこう!

古い価値観を取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

いつもの自分から一歩外に出てみよう。

***




☆…オンラインでつながろうキャンペーン実施中…☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名電話カウンセリングも、
90分6000円で承っております。
自宅で気軽にストレッチ療法STARTしました。

☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談、プライベートヨガSTARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1