2020年5月19日火曜日

人の人生にむやみに介入し過ぎる行動をチェックする




昨日の続き。

あなたに『変わって欲しい』と強く願うパートナーや子どもがいるとしたら、

今日のブログを読んでください。


なぜ青年期の延長をずっとしたがるのか?

それは青年期の精神構造を理解するとよくわかります。


カリスマ性に夢中になるって行動をご存知ですか?

・力の象徴

・理想を重ねた偶像

自分の力では到底なれない憧れの存在と、

自分を重ねることで夢中になる仕組みです。


これは自分に自信がなく、

存在価値をなかなか見いだせない人がなりやすい傾向なのね。


アイデンティティーが曖昧なため、

それを埋め合わせるために憧れの存在を偶像化して、

それと自分を同一視する時間を持ちたがります。

髪形や服装、言動や態度などを模倣してなりきりるところに、

高揚と安心を覚えます。


つまり、

もともと自分らしいと言えるだけのアイデンティティーがあったなら、

それらを必要とはしないと理解してください。

≪ポイント≫
・理想化した偶像に拘っていたい相手の痛みに目を向け慈悲を持つこと

・むやみに現実の自我像を突き付けない

・理想の人物像をパートナーに投影しない
以上。

あなたの計画が上手くいくいかないに関わらず、

相手も相手の人生の中で成長しています。


そしてここからが本題。

おおよそこういうタイプをパートナーに選んだ人は、

お相手の足らぬものを私が世話して補えば大丈夫になる。って気持ちで、

カップルが成立しているのがほとんどなのです。


自分の選んだ男だけは、

私が介入すればかならず変わってくれるなんて考えを持って、

結婚までしてることしばしばです。


これは相手の世話にのめり込み、

人の責任を取ってしまう行動。

相手をますます無責任にしてしまう行動なのです!

こういう人たちの周りには必ずと言っていいほど、

支えている共依存者がいます。


ということで、

相手の世話をして安住する世界を築こうとする自分。

に目を向けるところから、

本当の対人関係のスタートが切れます。


あとの詳しいことはケースバイケースなので、

気になる方はサロンでお待ちしております。


女性は男性に内なる理想の男性性を投影し、

男性は女性に内なる理想の女性性を投影して、

カップリングすることで完全性になると錯覚する。

精神性の発達が遅れている共依存者ほど、

この考え方にどっぷり浸ってしまいやすいと知ってください。


援助者に早めに直接会って、

自分に合った正しい知識を得てください。


***

自分を取り戻していこう!

古い価値観を取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

いつもの自分から一歩外に出てみよう。

***




☆…オンラインでつながろうキャンペーン実施中…☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名電話カウンセリングも、
90分6000円で承っております。
自宅で気軽にストレッチ療法STARTしました。

☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談、プライベートヨガSTARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1