2020年5月9日土曜日

歪んだ人格はいくつもの人柄特徴をミックスしたもの


15個の共依存人柄特徴をご紹介しました。

たった一つだけということはあんまりないかなと思います。

いくつかを組み合わせたミックス状態が常ですね。

あなたはどれとどれを良く使っていましたか?


人柄の特徴が一体いつ何から生まれたのか知識を得ることで、

本気で捨てやすくなるだろうと思います。



(機能不全家族に存在するルール)
・自分の感情や問題をオープンにできない
・話す必要のない人と話すのはいけない
・自分らしくあってはいけない
・常に強く、善良で、完全で幸せでなければいけない
・遊び心を持ってはいけない
・感動してはいけない

こうした状況下で場当たり的に役割を担っていたり、

家族に役割を気に入られて必要とされると、

本当のご自分を隠さなければいけない習慣があったはずなのです。


偏狭で過酷な家庭ほど、

場当たり的な役割仮面を作るため、

だんだん本当の自分がわからなくなり、

終いには本当の自分を嫌うようになります。


環境と呼応するように作られた役割は、

本当のあなたがやりたかったことではありません。

ドンドン見つけちゃって捨てる気を持ちましょう。


今、自分と正面から向き合い、

心から納得した上で、

新しいアイデンティティー再体制化に臨むほうが、

遣り甲斐もあるだろうし、

生きがいもあるだろうと思います。


白紙になるような気がして不安ですか?

大丈夫。

観察しているあなたは新しくクリーンなあなたなんですね。

それこれからグングン育ちますよ。


私たちは生まれたとき、

本当の自分を活かす勇者の種を持って生まれています。

だから大丈夫なんです☆


***

自分を取り戻していこう!

古い価値観を取り払ったら心は軽くなる。

やめるだけで自分らしさに近づきます。

いつもの自分から一歩外に出てみよう。

***




☆…オンラインでつながろうキャンペーン実施中…☆
初回インテークご来店が不可能な方も、
恋愛嗜癖や対人関係でお困りの方も、
匿名電話カウンセリングも、
90分6000円で承っております。
自宅で気軽にストレッチ療法STARTしました。

☆キャッシュレス推進事業加盟店・5%還元対象店舗です☆
クレジットカードご利用(Visa、Mastercard、American Express、JCB、DinersClub)
日頃のご愛顧に感謝を込めて実施中
是非この機会にご利用ください、お待ちしております!

☆スカイプによるオンライン心理相談、プライベートヨガSTARTしました☆

・湘南茅ケ崎Salon Hanamizuki
☆電話カウンセリング専用ダイヤル開設 0467-**-****☆
☆ラブアディクション専用電話心理カウンセリングSTART☆
https://www.ryohanamizuki.com/
・自然療法の宝物 アーユルヴェティックライフブログも不定期更新中
https://www.ryohanamizuki.com/blog-1