2022年6月18日土曜日

愛の世界に必要なもの①(強がりを捨てる)

 


愛の世界の入り口で立ち往生してしまう人も多いはずです。

愛の世界について少しずつお話をしようかなと思います。


お話が弾まない、交流を楽しめない人にある心のクセ。


自分がどう映っているのか?

これが正しいのか?

それにこだわって緊張が続いています。


自分の一番いいところだけを見せておきたい!って考え。


でもですね、

一番いい姿の影で、一体何を隠しておきたいのか考えてください。


それが愛の世界では弱みになります。


数時間、数日、数か月、、、

緊張に疲れたころパワーゲームに手を出します。


外部が問題なのではなく、

自分の内側の欲がパワーゲームを誘発するのです。


『本当の』自分と、

日頃から向き合って解決策をつくっておいたなら、

他人の心との距離に怖気づくこともありません。


理想の高さの前で、

自分の弱い部分を守りながら育てる柔らかな心を持ち歩いたなら、

可愛い望みをもった者同士が向き合っているのだと、

余裕が持てるからです。


I am ok. You are ok.


正しさで競う合うよりも、

温かみで織りあいをみつける工夫を選ぶものです。



***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆