2022年6月30日木曜日

愛の世界で必要なもの⑫(優劣意識を捨てる)

 



社会的地位、財力の差は、

人の優劣意識を創り出してしまうことがあるので、

人の心を知らず傷つけています。


劣等感をたくさん持っている人が少なくありません。

経済力を持つ相手、高い学歴を持つ相手、

そんな人たちを前に萎縮してしまう弱さがあってもおかしくありません。


あなた自身が、

自己卑下してしまう傾向なら、

何かしらの解決の方法を、

あなた自身で見出さないと、

その苦しみはけして消えません。


自己卑下はあなた自身の心がやっていることです。


自分自身が、

自分の力で自分の心を改革することで、

その状態は変わっていきます。


『比較』とは、ある一部と一部を抜粋し比べているものであって、

人間そのものを比べることはできません。

出来ると思っていたら、それ錯覚です。


社会の洗脳でしょうね。


財力も、

そのひとの個性の一面です。

魅力的な一面のひとつとしてみれるようになれたらいいですね。


心の世界観を変えてみてください。


あなたがその力を持ったとき、

優劣意識にこだわって、

人を判断することの無意味さを知ることができます。


愛の世界はそんな場所です。


たとえ社会生活が、

競争や比較を必要とする場所だったとしても、

せめてあなたの心の置き場所だけでも愛の世界であったなら、

わたしたちはこの人生を穏やかな心のまま渡っていけます。




☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆