2022年6月28日火曜日

愛の世界で必要なもの⑪(相手に任せる勇気)

 


共同作業の発展が目的でも、

愛する二人には日常で色々なことが起こります。


ズレは至る所にあるものです。


食事作り、掃除、片づけごと、育児の方針、仕事の流儀、

例に出したらキリがないだろうと思います。


パートナーシップを始める前はね、

あまり美化しないことだと思います。


自分が成長するリズムと同様に、

相手も成長するなどと考えてはいけません。

二人でリズムよく織りなせると思うほうが幻想です。


相手も相手の人生で学んでいると考えてください。


相手は相手、自分は自分。

ひとりの人間同士ということを忘れないでください。


家族の中で、

自分ルールをつくり、

積極的に自己変革してきた人にとっては、

当たりまえなことですが、

もしそうではなかったとしたら、

相手のことは相手に任せて、

相手に責任を取らせることをあなた自身も学ばなければいけません。


それがあなたの責任です。

あなたのなかの疑心暗鬼や思い込みに責任をとったほうがいい。


愛の世界では、

ひとりひとりが責任をとることを学びます。


たとえ相手の行為が予想に反した結果になっても、

それがありのままですから、ありのままとして受け止めます。


その人がそこから何を学ぶのか、

それを見守っている行為は、愛と勇気がなければできません。


その経験がありますか?


もし、それができないというなら、

相手を『所有物』として扱っている意識を疑ってください。


必要のない意識を捨てきって、

パートナーシップのステージに上がり、

生身の人間同士の生き方を受け入れてください。



☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆