2022年6月1日水曜日

≪知恵)心は 自分の持ちものと考える

 

10個ご紹介終えてブレイクタイムといきましょう。


心のコントロールをしたいと要望されたとき、

サロンでは、

『命の働き』から説明します。

(5月・6月中アーユヴェティックライフブログのほうでもご紹介してます)


命の働きとは、

まず『息をすること、栄養を摂ること、燃焼すること、排泄すること』です。

どんなことがあろうとも、あなたを活かす働きです。


この生命維持能力は、体が単独で行っているように見えます。

が、大人のあなたなら、

今からいうことに『あっ』と気づくと思います。


積極的な意識になっているとき、命の働きは活性化します。

一方、

消極的な意識になっているときはどうでしょうか!?

不活性化します。


命の働きを左右しているのは一体なんでしょうか?

(ヒント、脳死の状態では変化は起きません)


あなたは自分の心の持ち方がどっちなのか、

いま観察できましたよね。


ずばり、心はあなたの持ちものに過ぎません。


心の持ち方を肯定的な感情にするのか、

それとも否定的な感情にするのか、

選択できます。


なぜなら、あなたは指揮官でもあるからです。


あなたは心の指揮官なのだとガッツリ自覚してください。

忘れなければ調教できます。


応援してます。




***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Zoom・Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※LINEは個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆