2022年6月16日木曜日

愛し合いたいのに パワーゲームになるふたり

 

5月からパワーゲームについてご紹介しています。

そもそも、

子育ての価値観が世代で違っていて、

そのなかで、

祖父母の夫婦の在り方が面倒をおこしてるよって設定でしたね。

いろいろお話ししているうちに、

忘れてしまったかもしれませんねww


不器用な祖父が自分の居場所をつくるのに、

悪戦苦闘をしている場面で始まり、

後半は、だって・・・でも・・・で家族全体が応戦し、

お互いに、感情を強調し合いながら絡み合っていく状態です。


ポイントは、対人関係の見直しです。


そもそも、

祖父母も若かりし頃、

そのひとに興味関心をもって、

接点を持っていくようになったはずです。


心惹かれるかどうかは別ですけどね。(←ここ覚えておいてね。)


相手を必要としてたのは確かでしょう。

その相手とどう関わり合っていったらよいか、

非常に迷ってしまったあげくに、

やっぱり慣れ親しんだ関わり方でいこうと出したら、

それがパワーゲームだったわけです。


どうしてそうなるのよ!?とそれが知りたい。


(こまごましたことは、やっぱり個人レベルのお話でないと消化しないのですが)

多くのカップルに共通することをご紹介しますね。

対人依存・恋愛依存症から出てくる内容をお役立てください。


愛の世界で必要なことは、

自分の弱さとどう向き合ってきたかです。


『本当の』自分をよく知っていて、

それをどう取り扱って解決してきてたのか。

『それ』がその人の愛し方そのものなのです。


それがあるかないか。が鍵。


あなたは、自分の暗い部分とどう向き合ってきましたか?


☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆