2022年6月9日木曜日

実例 紐解きは焦らない

 

大人になって、

自分自身が一体どんな経緯で形成されてきたのかを見つめ直そうとした場合、

『時間』はひとつの薬になります。

けして焦らないでください。


複雑と申し上げた理由をご紹介しないといけませんね。

大まかにわけると、

人前でコロコロと人格が変わってしまうタイプ(要領よく器用な人)

と、

そうでないタイプに分けられます。


さて、あなたはどっちのタイプですか?




どちらかというと不器用で、

同じ態度や、同じ問題でうまくいかなくなってしまうほうですか?


このタイプは執着が強いのが特徴です。

無意識下で考えにガッツリしがみつく傾向です。


その問題を反省し、

因果関係を明らかにしてよく視ることをお勧めします。


手放したほうがもっとラクになれると考えられると、

『一途さ』に様変わりして、

積極的なトライアルが可能になりますよ。


因果関係は、

第三者を交えながら進めたほうがいいですね。

歪んだ認知に一石投じてくれる人を頼りましょう。

ひとりで堂々巡りを起こすより、

わりとはやく固定観念がみつかります。


明日は器用なひとについてです。



***

☆湘南茅ケ崎Salon Hanamizukiホームページ☆
アーユルヴェーダマッサージと木製スチームバス発汗療法の体験
お問い合わせ・ご予約はこちら↓
https://www.ryohanamizuki.com/

☆オンラインであなたのプライベートタイムが広がります☆
Zoom・Skype・LINE
心理カウンセリングやプライベートヨガで彩のある生活を実現しませんか?
90分6000円で承っております。
※LINEは個人アカウントが必要です。

☆肩や首コリの解消、腰の痛みにリラクゼーション整体承ります☆

アーユルヴェティックライフブログは不定期更新中☆